2019年08月26日

auからUQへの乗り換え

やっと、やっと乗り換えをしました。
もっと早くやればよかったと思いますが、子供がキッズ携帯を使用していたのでなかなか踏ん切りが
つかなかったのです。
位置情報検索が意外と便利だったんです。

友達の家に遊びに行って、お迎えに行く時、場所聞かなくても迎えに行けるのは本当に助かりました。

でもでも、キッズ携帯も長年の使用により調子が悪くなり、LINE の方がやりとりが楽なのもあって
サクッと3台、乗り換えることに。

中学生の息子も、ギガ使用量が多くなり、使った分だけ支払うプランだと、請求書金額を見て
びっくりする頻度がup。

それに、10月からスマホ機種代金実質0円制度がなくなる。
機種はお買い上げする、機種にお金を支払う制度に変わります。

変わる前に、新しい機種をゲットしておいた方がありがたい。

ということで、私、息子、キッズ携帯分をサクッとUQへ。



子供にもたせるのに、LINE 、ネット検索、ゲームぐらいしか使わないのに、最初からハイスペックな機種は必要ないです。

免許取り立ての子に、最初からアルファードやエルグランドを買い与えるのか?

そんな考えです。

なので、選んだ機種は、実質0円の AQUOS sense2

見やすい、わかりやすい、顔認証機能もついている。全く使用感は問題なしです。

iPhoneからアンドロイドに変えることに私は最初抵抗があったものの、新しいことにチャレンジしてみようと
私もAQUOSに。

設定操作に戸惑いましたが、慣れればどうってことない。
でも、まだデータを整理しきれてないので、2台持ち歩くことになってます。

今までのiPhoneはwifi環境下では使用できるため、勉強に使いたいときなどは現役で動いてもらっています。

ただ、カメラの色彩の部分では、iPhoneの方が綺麗なような気がします。

さて、金額の部分ですが、


今まで5000円近く支払いをしていました。

端末代金 0円
おしゃべりプラン 3980円
(値引きがあるので、1年目はー2000円引きになります。1980円。2年目は値引きがー1000円となるので
2980円となります。)
家族割 ー500円

1台目は家族割がつかないので、税込で2138円

2台目、3台目は1598円になりました。

頭金540円✖️3台分を支払い、後の事務手数料はお盆期間のキャンペーンでカット。
さらには、1台分の解約違約金、auの事務手数料分のキャッシュバックもしていただけました。


なかなかキャッシュバックや値引きをしないUQですが、今回担当してくださった方が本当に協力してくださったので
感謝しています。

というのも、ソフトバンク、ワイモバイルの推しがなかなかすごかったからです。

3台乗り換えるなら、キャッシュバック8万円という金額を提示されました。

ワイモバイルも、ソフトバンクの店舗内にあるお店では一切キャッシュバックなどのキャンペーンは
ないと言っていましたが、イオンなどの大型ショッピングセンター内に店舗を構えている単体のショップでは
割引、キャッシュバックなど、独自のキャンペーンがあるのでおススメです。

ソフトバンク、ワイモバイル、両店舗あるところで話を聞いていたので、両方の店員さんが来て話を聞くことに。
異様な雰囲気。

機種代金iPhone8 10800円
pixel 3120円初回に支払い
8は月々、6146円 pixelは5986円で持てますよ。

ワイモバイルとの差額分がかなりでるので、8万円キャッシュバック。
100日経過したら、ワイモバイルさんに乗り換えもok。
ただ、あまり早いとブラックリストに載ってしまう可能性があるので、名義は変えてもらった方がいいです。

と裏技的なことまで説明がありました。

ハイスペックなスマホが欲しい人にとっては安く機種を買えるチャンスだとおもいました。

ただ、私はスマホの金額を抑えたいという目的の乗り換えだったので、美味しい話ではありますが
お断りをさせていただきました。

3台のスマホで1万円を切るのが当初の目的だったので、乗り換えにあたって、何を目的とするかは今回
とても大事でした。

店舗によって全然キャンペーンやサービスが違うので調べてみてください。

以上、今回の乗り換えについてでした。





補足!!!




ワイモバイル、ソフトバンクでインターネット回線もソフトバンクにしませんか?
と勧められますが、月々数百円の値引きのみです。
切り替えるなら👆👆サイトを載せておいたので、しっかりとプレゼントも貰っちゃいましょう。







posted by 小学生のママ at 09:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: